忍者ブログ

プロフィール

名前:
藤井(ふじい)
こんにちは(・ω・)
犬&鳥好きの既腐人です
旅行,ドール,ミニチュアなど

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロモーション

[PR]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リカちゃん求めて日本橋

リカちゃん求めて日本橋

人形・食玩・模型


土曜日は「リカちゃんキャッスル」の催事がある日本橋に行ってきました。


まずは遅めのランチはコレド室町の「菜な」という京おばんざいと炙り焼きのお店へ。
右上のフワフワの小鉢が美味しかったなあ…(わらび粉や豆乳を使ってるらしい)

日本橋へ来たついでに「リカちゃんキャッスルの小さなお店」へも行きました。
(外観写真は撮り忘れ)


日本橋です。日本の道路の始点。 このオブジェは龍かと思ったら麒麟らしいです;


三越に入ります。


本館は竣工から100年以上になるらしく、外装もそうだけど中も格調高い!


この天井横の窓は何ていうのでしょうか?柄が全部違いますね


無事お気に入りのリカちゃんを購入し、休憩。
この、プリンアラモード、もうちょっとフルーツが多ければ言う事ナシだった(笑)。
ほうじ茶が付いてくるのはありがたい。


さてさて、本日のお買い物は姫カットなスペシャルリカちゃん(*´д`*)♪
爽やかな白ワンピと白サンダルをチョイス。
しかし お人形教室は、安い方がドレスの種類が豊富な気が…ゲフンゲフン。


キャッスル製リカちゃん2体目です。右の1体目がチャライ(笑)ので、今回は黒髪の子を。
どちらかは肩くらいまでのボブにしたいです。

同行してくれた友人が「どうせ姪っ子に取られちゃうんだろうけど…」とか言いつつ
めっちゃ吟味して1体購入していたのが印象的でした…(´▽`*)

リカちゃんキャッスルの催事イベントは毎月各地で開催されているみたいですが、幼稚園くらいのお子様から60代くらい女性まで、真剣に悩んでチョイスしているのがとても素敵です。
いや、チビッ子は即決してるなあ。やはり大人は目やチーク、リップの色を慎重に吟味している模様。(私も水色にするか黒髪にするか1時間は余裕で悩んでましたもん)


な、懐かしい…(笑)

な、懐かしい…(笑)

人形・食玩・模型

そろそろ趣味のHPをなんとかせねば!と思い フォルダを漁っていたら、大昔に作った趣味HPの人形画像が出てきました。
「懐かしいなあ~」と思いながら確かHP名は…と検索したら、当時リンクを貼ってくださった方のページがヒットし、古い自分のHPのURLをゲット。さらにそれをインターネットアーカイブで検索。


 
OH!出ました~!!
画像こそほとんど表示されないものの、当時の雰囲気を感じるには十分な感じです。
せっかくなので、どうにかサルベージして(全部じゃないけど画像は残ってる)、なつかしコーナーとして再現したいなあ。なるべく当時のままで。
(本当の最初のHPと鳥のHPも発見できたので、いずれはこちらもどうにかしたいな)
どうにかできる…かな?

そういえばジオシティーズの広告も当時のままなのだろうか?( ・ω・)

公団買いました

公団買いました

人形・食玩・模型

「ついカッとなって買った。反省はしていない。」



昨年からずっと1/150スケールのファミレスが欲しくて狙っていたのですが、なぜかこっちを選んでいました。ちょっとキレイすぎるので、リペイントして年季が入ったカンジにしたいなあ~と。(サイレン2に出てきた団地のような…!)照明も仕込みたい。



しかしどうしてミニチュアってこんなにも魅力的なのでしょうか。1/3(キャスト人形)、1/6、1/150と、どんどん興味が小さい方向へ行ってます(笑)。

今日はららぽーと横浜へ誕生日プレゼントを買いに行っていたのですが、無意識にフラフラと文教堂ホビーへ入り、いつのまにか会計してました。
おかしいな…自分の物は買う予定は無かったのに!

雪の休日と食べ物写真

雪の休日と食べ物写真

人形・食玩・模型

今日は朝から雪がチラついておりまして、せっかく友人夫婦宅にお邪魔する予定だったのに残念ながら中止になりました。 ・・・くそうッ。
(昔、買い物している数時間の間に雪が大量に積もってエライ大変な目にあったことがあるので車での外出は警戒してたりします・・・)

で、先日完成したばかりの3体目のガンプラの写真を撮っておりました。



全身写真はコチラ→ http://fujii.client.jp/doll08.htm
宜しければご覧ください(*´▽`)♪

↓以下、食べ物写真など。


イチゴって美味しいですよね♪  個人的には298円くらいだと嬉しいんですがw


先週末の遅い新年会で入った居酒屋「わん」。
最近は安くて美味しいお店が増えたなあ~。また行きたい。


仕事帰りに時々溝の口に寄るのですが、休憩はココが多いです。
カフェ・デュ・モンド。あつあつ揚げたてのベニエがウマーなのです(*´∀`)。

久々に立体モノを

久々に立体モノを

人形・食玩・模型

キモイ日記です。

安彦良和先生の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』をなんとなく読んでみたら
とてつもなく面白く、今になって大ハマリしてしまいました。
(何となく一部のキャラクターとセリフは知っていたけれど、ちゃんと
 アニメを見たりオリジンを読んだことはなかったのです・・・)

おおぉ・・・面白──────────────────い!!!!!
なんだこの魅力溢れる登場人物たちは!!
安彦先生凄すぎる。なんでこんな作品が描けるの?
ペンタッチや彩色だけじゃなく、物語も素晴しい・・・。
アニメでは語られていないキャラクターの過去などが、安彦氏により
肉付けされて、さらに奥行きのある味わい深いものになっていますな。

ごちゃごちゃとひとりごとを言ってスミマセン。
要は「安彦先生は漫画界の神!!」ということが言いたかったんです。
「神」とか「カリスマ」という言葉が安易に使われがちな昨今ですが、
安彦先生は本当の意味でそう呼ぶに相応しい存在だと思います。
お体大切に、ずっとずっと描き続けてほしいです。


・・・で、勢いで生まれて初めてガンプラを作ってみました。



↑藤井オリジナルカラー「寒冷地仕様ジム」です。
ジムは赤と白のイメージなので、思い切って正反対の色だったら
面白いかな~と。出来上がりはなんだかファンシーな色合い(笑)。

↓大きい写真とザクはコチラ。宜しければご覧ください(・∀・)♪
http://fujii.client.jp/doll07.htm



↑カスタム用に落札したジャンク品。思ったより量が多いw
バイクが何気に嬉しいです



↑こちらも落札品。
左はシャア・アズナブルヘッド。(似てないような気が・・・)
右はよくわからないけど男性ヘッド。プリズンブレイクの主役の人に似てる。

・・・とりあえず、ジャンク品のお掃除からだな(苦笑)。

[PR]
PR