忍者ブログ

プロフィール

名前:
藤井(ふじい)
こんにちは(・ω・)
犬&鳥好きの既腐人です
旅行,ドール,ミニチュアなど

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロモーション

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/07 17:52

2023年ですな

いろいろ

新年あけましておめでとうございます。

年が明けてからもう10日近く経ってますが、まだなんとなく正月気分が残ってます。(3連休だからかな?)

2023年は今まで以上に健康に留意し、やりたいことに挑戦したいなあと思います(*´ω`*)

いつも同じようなことを言っていますが、今年も宜しくお願いいたします。


↓以下、年末年始振り返りです。(食べ物画像しかない)

クリスマスツリーを撮る柱の男


今回はクリスマスケーキを手作り(?)してみました。苺が巨大すぎる…(笑)


柱の男が生クリームの泡立てを頑張った(30分)のと、スライスした缶詰の桃やみかんを挟んだので美味しかったです(^o^)ノ  苺だけだと飽きるので。コスパいいのでまた作りたいなあ。


ふるさと納税の返礼品の訳ありみかんが届きました。う、美味すぎる…!!


これも返礼品の蟹。無言でむしゃぶりつきました(笑)


品数少なっ!!松前漬けとチーチク以外は、紀文のセットのものです。しょぼいですが、うちではこれプラスお雑煮で十分だったりします(苦笑) (ちなみに黒豆と伊達巻はほぼ全残しでした…)


さすがに3日になると外食したくなり、回らない寿司屋へ…(といっても銚子丸寿司)
町内会らしき獅子舞隊が店内で正月気分を盛り上げていました。


元日にきょうちゃんが卵を放棄しました。最終的に4個生みました。
一個だけ割れてカラカラと音がするのを開けてみたら、乾燥した白身と黄身が…。(湿度の高い時期だったら腐乱したのでしょうか)

今年は気を付けて卵を産むのをどうにか減らしたいですね。(`・ω・´)


  • 2023/01/09 23:39

コメント一覧

かりんとう 2023/01/15 09:59

ブログが更新されてた∑(゚Д゚)

寒中お見舞い申し上げますm(_ _)m

クリスマス、年末年始とちゃんとしてますね〜
ケーキも美味しそう!
生クリーム30分も…
美味しさ倍増な感じです

ふるさと納税の返礼品も良いですね〜
私はやった事無いけど簡単なのかしら?

数子の入りの松前漬は美味しいよね!
函館行ったら父に毎回買ってこいと頼まれてたの思い出した〜
紀文のセットっていうのもあるんですね〜
親任せで私はほぼ用意しないから勉強になるなぁ〜

かりんとう 2023/01/15 10:16

間違えて送信押しちゃった(-。-;
老眼に手元までおぼつかなくなってきた感がヒシヒシと(T ^ T)

回らないお寿司屋さんもいいなぁ〜
藤井さんもお酒飲むの?
綺麗な瓶の日本酒だね〜
獅子舞ってお正月って感じだね〜
頭たべてもらえましたか?

きょうちゃんもるいくんも元気そうで
相変わらず可愛くて癒されます(〃ω〃)

熱海の写真もみたよ〜
旅行の写真は行った気分になれるので
楽しいです( ◠‿◠ )


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


かりんとうさんへ●藤井 2023/01/15 23:16

気分にムラがありすぎて、いつ書きたくなるのか自分でも
全くわからないブログです・・・

いやいや、全然ちゃんとしていないのです!
煮豚は前回までは一応作っていたけど、今回は
肉屋で出来たの買ってきたし(;´Д`)
正直、写真をアップするか迷いました(笑)
数の子入り松前漬は青森より北海道の方が本場なのかな?
書いてるうちにまた食べたくなってきた~(´ρ`)

お酒を飲んでるのは柱の男です
柱の男が頭かじってもらってました(笑)

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします(^o^)ノ

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]
PR