忍者ブログ

プロフィール

名前:
藤井(ふじい)
こんにちは(・ω・)
犬&鳥好きの既腐人です
旅行,ドール,ミニチュアなど

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロモーション

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/07 15:38

いろいろ近況

いろいろ

えー・・・前回の日記が8月だったので、実に4か月ぶりの更新です(汗)
なんとなく不調(更年期のせいか?)だったりなんだりで、気づけば今年も間もなく終わりそうでビビりました・・・。

ここ最近はちょっと元気があるので、この勢いで大掃除やらふるさと納税やら年賀状やらをやっつけたいと思います。

鳥たち

はい、きょうちゃんもるいくんも元気いっぱいです!


でも、きょうちゃんはちょっと太り過ぎて卵を産んでしまいました・・・
熱海に行く際に、餌を多めに与えていたのでそのせいもあるのかなあ(涙)
ここしばらく産んでなかったので油断してしまいました。 今3個温めています。


るいくんも柱の男の椅子やマウスに乗せてる私の手でスリスリしたりしてます

 
カーテンレールから見下ろするいくん。かわいい~(*´ω`*)


ベランダの朝顔

な、なんと!11月も中旬だというのに、朝顔が咲きました!
丸1年以上放置していた植木鉢の中、雨水で発芽し、高さ10センチ程まで成長し、その高さのまま花をつけました。


う~む・・・なんか感動してしまいました。逞しいなあ。
この種を来年蒔いたら、低い朝顔として成長しないかなあ?(*´▽`*)


横浜みなとみらい散策

久しぶりにみなとみらい方面をブラブラしました


なんか横浜に来る時って快晴が多い気がする・・・


可愛いトルコランプ。赤レンガ倉庫2号館の「セヴィンチエイト」


12月にしては暖かかったので、夜までブラブラできました。


ランドマークプラザのマウカメドウズでワッフルをいただきました。


しばらく来ない間に、横浜エアキャビンなるロープウェイが出来ていました。
ちょっと乗ってみたいかも!(`・ω・´)


なんやかんやで今年は帰省の他に、群馬の草津温泉、長野の善光寺&小布施、静岡の熱海など、小旅行にちょこちょこ行けたりして、その点では充実していた1年だったのかもしれません。
(その代わりキャンプが正月以来1回も行けてなかった・・・)
また来年も、どうにか健康でお出かけができますように(*´▽`*)

■ぶらり熱海旅
↑やっと写真をまとめました。よろしければご覧ください!


  • 2022/12/17 21:15

コメント一覧

ともっち 2022/12/18 22:22

おお!久々に鳥さん達見れた~~♪
きょうちゃんまた卵産んじゃったんですね。
でも元気そうで良かった。
ケージの中で温め中なんですか?
でもケージの中なら安心ですね。とわの時は棚の上だったので夜寝かせる
時に脚立に登ってとわをいちいち回収するのが面倒くさかったです(笑)

そして塁くん激かわ~~!相変わらずの激かわ~~!!
若いセキセイの顔は可愛すぎますね!たまらんです(笑)
しかし羽の色が美しい・・・

朝顔には笑わせてもらいました。
どうしたんだろ!?
あれなんなんでしょうね、やたら背丈の低いまま花をつけるのって。
我が家でも一度チューリップや彼岸花が10㎝ぐらいで花を付けた事が
あります。
あまりにも寸足らずでそれはそれで可愛かったけど(苦笑)

みなとみらい、いいですね~、神戸ハーバーランドがちょっとだけ
似ていますが横浜を意識している感じがあるなぁ(苦笑)
しかしなんと快晴だ事!
そして最近テレビでよく見るあのロープウェイ。
街中を通るロープウェイって斬新(笑)

ともっちさんへ●藤井 2022/12/19 23:56

そうなんですよ、きょうちゃんはケージの中で温め中です。
一時期冷蔵庫の上で産んでたんですが、冷蔵庫を開けるたびに
威嚇されてて(苦笑)、お互い落ち着かないし危険ということで
ケージ内にダメもとで移動させたら、どうにかケージ内で定着して
くれたようで・・・
とわちゃん、夜は脚立で回収されてたんですね(笑)
大変そうですが、光景を想像すると可愛い…(*´ω`*)

10センチのチューリップって可愛いですね。
「このまま高く成長するのは難しいから、せめて残りエネルギーを
花に全集中させるぞ!」って感じなんでしょうか。妥協的な…
来年は何か可愛い成功率の高い花を植えたいなあ~・・・
(↑直射日光の当たる時間が短い上に、水やりを忘れたりして
 なかなか順調にそだってくれないのです)

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]
PR