忍者ブログ

プロフィール

名前:
藤井(ふじい)
こんにちは(・ω・)
犬&鳥好きの既腐人です
旅行,ドール,ミニチュアなど

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロモーション

[PR]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もんはん部屋製作

もんはん部屋製作

人形・食玩・模型



無性~にアイルーキッチン※を立体化してみたくなり、食玩やら
ドールハウスやら100均の小物やらを使って再現してみました。
(※モンスターハンターに出てくる厨房。ネコが料理を作ってくれる)

かまどの製作や照明の設置が大変でしたが、とっても楽しかったです。

http://fujii.client.jp/doll06.htm
大きな写真はコチラ↑ よろしければご覧ください(*´▽`)♪



人形日記へのコメントへのレスです♪

人形日記へのコメントへのレスです♪

人形・食玩・模型



9月12日の日記「ボークスニュースキター!」へのコメントへのレスです。
(すみません、あやうく見落としてしまうところでした)

●ともっちさんへ
 
 おお、ともっちさんは左の子がお好みですか♪
 人形っぽくていいですよねえ~(*´д`*)。
 メイク次第で男の子にもなるし、勝気そうな女の子にも
 なってしまうヘッドですな。
 右のポワワ~ンとした表情のコもかなりお気に入りであります。
 めっちゃカワイイふりふりのドレスを着せたいですね~。
 (自分が着たくても着れなかったからか!?)

●きなこさんへ
 
 >いつも手を縫うから
 Σ(*゚Д゚)…ギョエエーッ!白いドレスが朱に染まりそうですな(汗)。
 私は家庭科4~5くらいでしたが、それは過去の栄光でしたw

 ドレスは、型紙が売られているので手作りしてしまう人も多いでしょうね。
 でもボークスやドールイベントでは素敵なドレスがいっぱいなので
 そこで購入という手もあります。
 自分はセンスも根性も器用さもないで、専らオークションや海外通販で
 入手しておりますが・・・

 今あるお人形が70センチ近くあって、なかなか合うジーンズがないので
 これは自作するしかなさそうです…orz ジーンズって敷居高いのに…

 きなこさんもいかがですか?キャストドール。
 こっちの世界でいつでもお待ちしてますよ…フフフ…(´ε`o)♥

久しぶりに人形

久しぶりに人形

人形・食玩・模型

すんごい激しい雷雨です。

ヒマなのでETHAN弟の写真を撮ってみたり。

褐色肌の上に黒いタートルなのでとても暑苦しい!(笑)
・・・なので水色のファーウイッグにしてみました。



目は手作りレジンアイなのですが、瞳孔が小さい&瞳部分を厚く作ってしまったので
下から撮らないと瞳孔が写りません!

色々反省点が多いけれど、面倒なのでもうレジンアイには挑戦しません…orz

ヘッド到着♪

ヘッド到着♪

人形・食玩・模型

中国からDOLLZONEさんの席琳ヘッドが到着~。
アイホールが左右非対称だったので、ちょっと削ってみました。(ついでに頬と上唇も少し…)

女の子用のヘッドですが、生ヘッドを見たら「男子でもイケる!」と確信。 藤井の作りたいあのキャラクターに似てくれるといいのですが…。

すっかり忘れていたけど妖精耳だった・・・Σ(・ω・) 削って人間にしなきゃ!


人形小物

人形小物

人形・食玩・模型



撮影小物として使えそうなものをチョコチョコ集めています。左から時計回りに、100円ショップのおままごと用の紙幣、ミクロマン素体(60cmドールから見て1/6サイズということに)、携帯、ピザ、ドーナツ、そして真ん中のごはんですよ(笑)。ピザを12枚揃えられたら あのダンボール製の箱も欲しいところです。



お次はガチャポンと思われる、リラックマのミニミニグラス&マグカップ。高さが約3cmと、これもジャストサイズ!ちゃんとガラスと陶器で出来ているのがいいですね。ちゃちくない。


・・・で、それにレジンを流し込んで、飲み物が入ってるかのようにしてみました。クリアレジンで氷を作っても良かったかもしれません。マグカップの方は、カフェオレのつもりで。ちょっと気泡が残念ですが、まあ満足な出来です(笑)。



[PR]
PR