忍者ブログ

プロフィール

名前:
藤井(ふじい)
こんにちは(・ω・)
犬&鳥好きの既腐人です
旅行,ドール,ミニチュアなど

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロモーション

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 00:02

公団買いました

人形・食玩・模型

「ついカッとなって買った。反省はしていない。」



昨年からずっと1/150スケールのファミレスが欲しくて狙っていたのですが、なぜかこっちを選んでいました。ちょっとキレイすぎるので、リペイントして年季が入ったカンジにしたいなあ~と。(サイレン2に出てきた団地のような…!)照明も仕込みたい。



しかしどうしてミニチュアってこんなにも魅力的なのでしょうか。1/3(キャスト人形)、1/6、1/150と、どんどん興味が小さい方向へ行ってます(笑)。

今日はららぽーと横浜へ誕生日プレゼントを買いに行っていたのですが、無意識にフラフラと文教堂ホビーへ入り、いつのまにか会計してました。
おかしいな…自分の物は買う予定は無かったのに!


  • 2012/03/17 20:14

コメント一覧

ともっち 2012/03/17 22:56

え!?藤井様今度は町並みのジオラマを製作予定!??

っていうか、こんなの売ってるんだ(笑)
かなり魅力的ですよね!
実際父方の祖母が千里ニュータウンというこの手の団地が
集まった町に住んでいたのですごく懐かしい。そっくりだ(笑)

私もディアゴスティーニのような毎週組み立てていくジオラマ的な
ものに憧れるのですが、経済的な面もさることながら、とにかく場所が無い!!置く場所が~!(涙)

完成したらまた是非見せてくださいね!
サイレン風の(笑)

青木ライム 2012/03/18 01:32

うわすごい!こんなのあるんですねw
私が住んでる場所も1970年代に入るくらいからベッドタウンとして人が沢山住み始めた地域なので、こういう外観の団地すごく多いです。ていうか子供の頃住んでましたwwリアルだわーこれw
1/150ってピンとこないんですがどれくらいなんだろう??
ちゃんとサイレン仕様になったらまた写真撮って下さい。その時は横にタバコの箱とか鉛筆とか置いてみたのも一枚撮って下さると嬉しいですw

藤井 2012/03/18 19:48

ねね、コレ、いいでしょ?!(笑)
木造の駅舎や学校も「いかにも」って感じでいいのですが、こういう昔過ぎず
現代過ぎない雰囲気のものが個人的には一番グっときます(笑)。

>千里ニュータウン
画像検索したら、めっちゃ好みの風景が…!
ともっちさんも一緒にやりましょうよ~。リーメントのぷちハウジングは私の部屋では
かなり圧迫感がありましたが、1/150サイズのコレならなんとかいけるかと!
ディアゴスティーニは、最近CMで見かけたディズニーのが気になりますね。
あれはかなり場所をとりそうなので無理ですが(苦笑)。

藤井 2012/03/18 19:54

ライムさんもこういう建物に住んでたのですか?!
子供の頃に好きだった少女マンガに(ワンカットだけ)出てきて以来、私の中では
憧れの建築物になってます(*´Д`)。

たまに模型屋さんに行くと、「こんなものまで…!」とビックリしちゃいます。
コンビナートやファミレスを見たときには感激しましたよ(笑)。

了解です!完成しましたら、比較になるものと一緒に撮影しまっす♪

かりんとう 2012/03/19 21:59

引越しするのかと思ったよ~(笑)

私が住んでた近所の公団もこんな感じだったよ。
電飾キットまである!

町が1個作れちゃいそうだね。

きなこ 2012/03/19 23:25

え???と思ったらこれか〜(笑)
不動産でも始めるのかと思ったよ〜w
それにしても、こんなのって売っているのね〜。
最終形態は何にするの?藤井さんの事だから、おおっ〜??ってなるようなもの作るんだろうな〜(超期待^^そしてなにげにプレッシャー)楽しみに待ってるよ〜(^o^)

藤井 2012/03/20 00:46

おおっ、かりんとうさんも住んだことが!?初耳です。

街を一個作るのは無理かもしれない・・・(場所的にも金銭的にも!)
でも駐輪場とかブロック塀とか配置したりしたいなあ(笑)。

藤井 2012/03/20 00:57

>不動産でも始めるのかと
リアルで噴きそうになりましたw 
そういうのが出来るくらい余裕があればいいんだけどねえ~… ←生々しい!

目標とする最終形態は、SIREN2で出てきた廃墟団地ですよw
しかしどうやったらあんなおどろおどろしい雰囲気になるのか…('A`)

かりんとう 2012/03/21 23:59

初耳でしょ~^m^
私が住んでいたわけではなく、
住んでいた場所の近くにあったんですよ~(笑)

公団当たってたらきっとUターンしてなかったです(*^^)v

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]
PR