忍者ブログ

プロフィール

名前:
藤井(ふじい)
こんにちは(・ω・)
犬&鳥好きの既腐人です
旅行,ドール,ミニチュアなど

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロモーション

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 01:29

GW無事終了・・・

いろいろ

とうとう今日でGWが終了してしまった…
悲しみに打ちひしがれながら写真を整理中です(涙)

4/29 部屋でゴロゴロ。ピザをデリバリー(美味しくなかった)
4/30 ホテル雅叙園東京都庭園美術館
  5/1 accessライブ(豊洲PIT)
  5/3 部屋でゴロゴロ
  5/4 部屋でゴロゴロ・変なライトを購入
  5/5 ドールハウス展(横浜そごう美術館)
  5/7 部屋でゴロゴロ
  5/8 部屋でゴロゴロ・PCの写真整理

以下、お出かけの写真です↓

旧朝香宮邸での「アール・デコの貴重書展」に行ってきました


























個人的にこの爽やかなベランダの雰囲気が一番好きです





こちらはホテル雅叙園東京でのイベント「大正ロマン×百段階段」展。






















 エレベーターの装飾が豪華すぎて撮ってしまった(笑)





カフェのガラスの向こうでは新郎新婦が写真撮影していました


雅叙園内では残念ながらお茶できなかったので駅周辺のお店に移動


もう夜なのにアフタヌーンティーを頼んでみた


accessライブ当日はあいにくの雨…しかも寒い…(;´Д`)


ライブ後の休憩。 豊洲周辺は曜日の関係か休みの店ばかりで絶望した…


こちらは横浜そごう美術館での「魅惑のミニチュア ドールハウスの世界展」








アンティークなドールハウスから現代作家のものまで、質も量もとにかく凄かった…!


なんか可愛くて衝動買いしてしまったライト
ワイヤーフレームのデザインのせいか写真で見ると立体的に見えます。
部屋の物を減らしたいっていうのに、我慢できず買ってしまった…(;´Д`)


・・・と、今年はこんな感じのGWでした。
アート多めの満足度の高い休日だったように思います。

明日からの仕事を考えると憂鬱ですが、次の楽しみを見つけて頑張らねば…


  • 2022/05/08 17:41

コメント一覧

ともっち 2022/05/09 09:31

なんと高尚なGW!

それにしても雰囲気のある建物ですね。
関西も神戸異人館地区へ行けば時代を感じさせる建物がたくさん
ありますが、だいぶ昔に行ったっきりでしかも全てをゆっくり
見れた訳じゃないので、この写真を見てまた行ってみたいなぁと
思いました(苦笑)

それとaccess!!
懐かし過ぎる!!
まだ現役でしたか!
私も一時期ハマっていたので(苦笑)
一旦活動休止しましたよね?
お互いに別の音楽活動して。
私はもちろん大ちゃん派です(笑)

大ちゃんもいっときブクブクに太っていたけど、ましに
なったなぁ(苦笑)

あのライト、高かったんじゃあ。
でもなかなか面白い!
コントローラーのが欲しいです(笑)

ともっちさんへ●藤井 2022/05/09 22:39

神戸異人館!
ずいぶん前に行ったきりなので、私も久しぶりに
行ってみたくなりました。
素敵な建物がたくさんですよね~(*´▽`*)

ともっちさんは大ちゃん派でしたか!
私も特にどちら派というわけではないのですが、原宿で買った
2人のアップのめっちゃ大きいポスターを部屋に飾ってました(笑)

そうそう、確か人気のある時に休止してましたよね。
(大ファンな友人が泣きながら電話してきたのが忘れられません)
つい最近復活したのかなと思っていたのですが、結構前だったんですね
ライブでは、彼らと同じように中年になったファンばかりで
落ち着いた気分で見れました(苦笑)

あのワイヤーフレーム風ライト、結構気に入ってます(笑)
アクリルが3種セットになってて2500円くらいでした。
他にも種類があったので、よかったらAmazonを見てみてください~
「3D ナイトライト」で検索すると出てきます(^o^)ノ

かりんとう 2022/05/13 16:01

良いGWだね〜

素敵な内装と建物(〃ω〃)
じっくり見て回りたい!

アフタヌーンティーもいいよね
あの2段の入れ物憧れます
いつ見てもお洒落なチョイスです(≧∀≦)

ミニチュアの厨房?キッチン?
タイルとか水が出てるとが細かいね
こちらも見応えあるだろうなぁ

ライトは平面だけど立体にみえるのかな?
3Dライトっていうくらいだからもとから立体なのかしら〜?

accessってあのaccessだったんだ
まだ解散してなかったんだね
ライブ楽しいだろうなぁ〜
でも、あんまり声だせないのかな?

かりんとうさんへ●藤井 2022/05/14 10:50

自分にしては意識が高そうなGWでした(;'∀')

横浜には素敵なホテルがいっぱいあるので、そこでアフタヌーンティー
ってのも考えましたが、一人6000円とかだったので断念しました(苦笑)
しかも「苺尽くし」とか「マンゴースペシャル」とか、同じ味のばかり
続いても途中で飽きてしまいそうで…(貧乏性)

ライトは透明のアクリルの板に白い線で印刷してあるので
横から見るとただの平べったい板です(笑)

そうです、あのaccessです!
いつの間にか再結成してたみたいだね。しかも結構前でした。
確かに最盛期の時の声は無理っぽいけど、予想してたよりは
遥かに出てました。ちゃんとボイトレとかしてるんだろうなあ~

次回の帰省の際は、弘前の古い建築物も見ようかなと計画してます(≧∀≦)

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]
PR