忍者ブログ

プロフィール

名前:
藤井(ふじい)
こんにちは(・ω・)
犬&鳥好きの既腐人です
旅行,ドール,ミニチュアなど

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロモーション

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/19 22:43

ようこそ

鳥&犬

鳥の写真をアップするなんて何年ぶりかなあ・・・(しみじみ)

というわけで、色々あった2019年後半ですが それは年末にまとめて記すとして、まずは昨日お迎えしたオカメインコのご報告をば。


10月下旬、静岡生まれのオカメです。まだ性別は不明。
色は何でも良かったのですが、たまたまその店で入荷していたのがこのルチノーでした。


久しぶりに活躍することになった水槽や餌入れ。

個人的にしばらくはペットのお迎えはいいかな・・・なんて思っていたのですが、この度ご縁があり、我が家にお迎えすることにしました。


お店の方がめっちゃ愛情を込めて育てていたので、すごく甘えん坊です。
お店の方の教えを守り、保温には十分気を付け、後ろから捕まえたりはしません。
(過去のぴぽの事もあり、保温は特に慎重に・・・)


名前はキョウです。正式名は京介(柱の男が氷室京介のファンなので・・・)

キョウたん、ようこそ。元気に育ってね。


~*余談*~

今回お世話になったのは、世田谷区にある猶井小鳥店。なんと60年も小鳥とアクアリウムのお店を営んでいるそうです。
ショップHPを徘徊していて、特に信用できそうな(鳥のことを一番に考えてそうな)印象を受けたので、ここにしようと決めました。
印象通り、丁寧で熱心な説明を受け、その店員さんの愛にひどく感銘を受けた私でした。
ぴぽをお迎えした、今は無き横浜高島屋8階のペットショップを思い出す優良店です。





  • 2019/12/01 19:43

コメント一覧

ともっち 2019/12/01 21:53

うおおおおおおおおっっ!!オカメちゃぁあああああんん!!

藤井様宅にオカメインコちゃんが戻ってきたよ~~~!(泣)

また一体どういういきさつが・・・・(苦笑)
まあそれはさておき、10月下旬生まれという事は、我が家のとわとほぼほぼ
同じ年齢ですね!うちが10月20日なので。
嘴の両端を見た限りでは、まだ若干挿し餌食べてるのかな?
(後ろにEXACTが見えるし)

お迎えしたお店もたぶん同じぐらいの老舗なんじゃないかと思います。
とわをお迎えしたお店も、もともとご夫婦で別々のお店を持っていたのですが
高齢になったためにお店を一つにまとめてご夫婦で経営する事になったみたいなので。
(でもさすがに60年はやってないと思う)

もうキョウちゃんすごく慣れている感じですね。
お店の愛情が感じられます♪
ほっぺのオレンジが濃いからオスかな~~?

お互いにこれからの成長を見守って行きましょうね!
今後もキョウちゃんの写真のアップ楽しみにしてます!!

ともっちさんへ●藤井 2019/12/02 20:18

はい、久しぶりにオカメをお迎えしてしまいました(笑)。

生まれたのが10月25日くらいとのことだったので、とわちゃんとほぼ一緒ですね!
そうなんです。ペレットも食べてはいますが、まだ1日2回の挿餌が必要です。
もう羽がかなり生えそろっているのに、お腹がすくとじゅーじゅー鳴いてます(笑)
でもぴぽと違って、なかなか良い食いっぷりなので そこは本当に良かったです。
(食の細いぴぽに、私は何度も泣かされた記憶が・・・;;)

ともっちさん、キョウはオスのような気がしますか!?
じゃあ歌でも聞かせようかなあ~(笑)

お互い、素敵な出会いがありましたね。
とわちゃんとキョウがすくすくと元気に育ちますように!!(*'▽')

かりんとう 2019/12/04 17:06

可愛い〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ペット事情詳しくないのですが、
生まれてすぐに性別わかるものではないんですね…
大きく見えるけど、まだ赤ちゃん?

健やかに育ちますように(๑>◡<๑)

かりんとうさんへ●藤井 2019/12/05 19:22

ありがとう~(*´ω`*)

結構羽が生えそろってので成鳥に見えるけど、だいたい生後50日くらいまでは
挿し餌を食べるようです。なのでまだ赤ちゃんなのです・・・
性別が分かるようになるまではもうちょっとかかるかも?

ホント、病気もケガもなく元気に育って欲しいです!

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]
PR