忍者ブログ

プロフィール

名前:
藤井(ふじい)
こんにちは(・ω・)
犬&鳥好きの既腐人です
旅行,ドール,ミニチュアなど

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロモーション

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/19 21:58

きょうちゃんすぺさるー

鳥&犬


コロナと猛暑でダラダラ過ごしているうちに、きょうちゃんの写真がたまってしまいました。


↑エアコンの風があたるカーテンレールに乗ると、もふもふになります。


そしてかっこいいポーズ。(うっすら手羽先が見えますね)


もふもふバサバサ~


岬(柱の男の膝)で佇むきょうちゃん。


でも一番好きなのは柱の男の肩の上のようです…(嫉妬)


よくヒモをガジガジしてます。


ナデナデの要求が厳しい…(失敗するとメチャきれられます)


「豆苗ウマー」


  • 2020/09/01 22:37

コメント一覧

ともっち 2020/09/02 22:46

久々のきょうちゃんだーーー♪

どれも綺麗に撮れていますね。
私の場合はどうしてもちょっとでも動いているとぶれる傾向が多いので
なかなかうまく撮れません。
やっぱりカメラの自動設定に頼ってばかりでは駄目ですね、ちゃんと
動く物体を撮る用に設定しなければ・・・

ルチノーは陽で透かされて手羽先がみえるんだぁ(笑)

羽を広げて逆さにぶら下がる状態ってメスがよくやる行動とききますが
我が家ではオスもやってたんだけどなあ~
とわもやってますが・・・

柱の男さまもすっかりきょうちゃんに懐かれてご満悦?
我が家ではわりと私に主にまとわりつきます。
今迄はだいたい母にベタ慣れだったので、ちょっと母が気の毒ですが。

それは嬉しいんですけど、最近はどこへ行ってもつきまとって大変。
今までのオカメたちが来なかった部屋にまで平気でやってくるし
自分1羽で勝手にその部屋に先回りして待っていることもあります。

なんかやたらと観察力があるオカメな感じ(苦笑)
人の顔をすごく見てくるし、人の行動もけっこうチェックしてます。
なかなか手こずりそうなとわです。

きょうちゃんはどうですか?
何かやんちゃで困っている事とかありますか?

まあね、元気でいてくれればそれが一番!!

ともっちさんへ●藤井 2020/09/05 19:31

すみません、遅くなりました!(汗)

私もいつもブレてばかりですよ~( ;∀;)
なので、いいのが撮れるまでしつこく何枚もシャッターを切ってます
当然アホのようにピンボケの写真がたまってます(苦笑)
10枚撮ったうちの1枚がそこそこ見れる写真なら合格かな?

とわちゃんはともっちさんに甘えてますか!いいなあ~(*´ω`*)
きょうちゃん、ちょっと前までナデナデが上手い(?)私にベッタリだったのですが
最近は一緒にすごす時間が長い柱の男のところにばかりいますね・・・
柱の男がトイレに行くときなど、私の肩や頭にきょうちゃんを乗せると
慌てて柱の男のところに飛んでいくのが寂しい…(涙)

先回りするなんて、とわちゃん賢すぎる!
いつもともっちさんを観察してるんですね~(*´ω`*)
う~~~む・・・きょうちゃんは多分何も考えてない・・・
自分のその時の感情のままに行動してる(笑)

きょうちゃん最近は行動範囲が広がってきて、今まであまり
行ってなかったキッチン回りに執着するようになって焦ってます(;´∀`)
なんでもペロっとなめようとするので、万が一洗剤の飛び散った水滴なんかが
あったらと思うと・・・
まあ、いつも綺麗に掃除できてれば心配することもないのでしょうが、
正直言って、あまり褒められたキッチンではありません・・・(-_-;)

ほんと、元気でいてくれるのが一番ですね!
多少指に穴があきそうになっても(笑)!!

かりんとう 2020/09/08 14:31

きょうちゃん可愛い〜(〃ω〃)
とさか?カッコイイ!
目もくりっとして美人さんだ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
女の子?男の子?
きょうちゃんはもう大人サイズになったのかしら?
指に穴が開くほどくちばしが鋭いんだね
モフモフ見てるだけで癒されます(*´꒳`*)

かりんとうさんへ●藤井 2020/09/10 19:13

ありがとうございます(^o^)
きょうちゃん、キリリとした顔をしてますが
女の子です~。←そして狂暴です(笑)

目に光が反射してるのだけを厳選しているのですよ

きょうちゃんはもう大人サイズですね!
先日久しぶりに計ったら90g越してました。
うちに来たときは76~80くらいだったのに…(*・ω・)

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]
PR