忍者ブログ

プロフィール

名前:
藤井(ふじい)
こんにちは(・ω・)
犬&鳥好きの既腐人です
旅行,ドール,ミニチュアなど

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロモーション

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/19 21:45

お迎えしました

鳥&犬

土曜日の午前。
きょうちゃんの健康診断には、柱の男に連れて行ってもらいました。
で、その帰りに柱の男から来たLINEには「病院ついでにショップ(きょうちゃんをお迎えしたお店)を見たら、凄く綺麗で気になるセキセイの子がいる」とのこと。

…まあ きょうちゃんも元気だし、スチールラックの下段にケージもう一個入るし、何より朝のお世話は柱の男が中心になってやってくれるだろうから…と、私には反対する理由は特に無かったのです。

午後、焼き肉屋で肉を喰らいながら新入りお迎えのミーティング。
→そしてそのままショップへ…

デデーン! こちらがニューフェイスのインコちゃん。
なかなか箱から出てこない(苦笑)。 …ので、箱の入り口で最初の挿し餌をすることに。


挿し餌の後でもシードもペレットも食べてる… さすが育ち盛り。


朝ごはんもモリモリ食べる。セキセイの安定した食欲、マジ助かる(涙)。


灰がかった薄い青と、淡い黄色で、どことなくノーマルオカメを感じさせる渋い色合い。


先輩のきょうちゃんとの相性もあるので、様子を見ながら放鳥していく予定。

あ、名前は 塁(るい)です。
NBAの八村塁選手からとってます(笑)。

どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)





  • 2021/11/14 19:06

コメント一覧

かりんとう 2021/11/16 16:42

セキセイインコが増えたんですね〜
かわいい(≧∀≦)
塁さんはもう大人なのかしら?
きょうちゃんと仲良く過ごせると良いですね
モフモフいいなぁ〜(//∇//)

かりんとうさんへ●藤井 2021/11/16 19:41

増えちゃいました(笑)

お迎えしてから3日経ちましたが、まだ1日2回の
挿し餌が必要な幼鳥です(*´ω`*)
ホント、きょうちゃんとの相性だけが心配ですね。
今はお互いまだ距離をとっていますが、これからどうなるのか…

ともっち 2021/11/18 16:35

お迎えおめでとうございます!
すごく良い色!
もしこういう子がいたら、私は間違いなく選ぶな(笑)

セキセイでもお迎えしたばかりはあまり食べてくれない
子もいますが、確かに、オカメよりはましかも。

なんか、藤井さまの家がまた昔のように鳥中心の生活になって
ちょっと嬉しいです。

ルイちゃんがおしゃべりインコになったらいいなぁ!
何か言葉を覚えたら動画アップしてくださいね!

たぶんルイちゃんは大丈夫だと思いますが、キョウちゃんが
どうなるか。
オカメは小心者なのでセキセイに寄って来られるのを
嫌がる子も多いですからね(苦笑)

仲良くなれますように!

ともっちさんへ●藤井 2021/11/19 18:04

ありがとうございます。
やはり私たちは鳥とともに生きる運命なのでしょうか…(笑)

るいのおしゃべりですが…もしかしたらオスじゃない
可能性も出てきました。
ショップにいた時はゴチョゴチョしゃべっていたので、店員さんに
「この子、オスですね~」と聞いたら、「オスですね」と返って
来たので、ヨシ!と決めたのですが…
家に来たら、めっちゃ静かなんです!小鳥を2羽も飼ってるとは思え
ないほどシーーーンとしてるんですよ。
なんとなくオスのセキセイって、一人でゴチョゴチョ話してるイメージ
だったので、あまりのおとなしさにビックリしています。
きょうちゃんが退屈してる時に、おしゃべりで気が紛れてくれたらなあ~
なんて気持ちも少々あったので、できればオスが良かったのですが
まあメスならメスで、あんまり干渉しあわないから逆にトラブルも起きにくい
かな?なんて前向きに考えようと思います。

とにかくしばらくは2羽の相性を観察しようと思います。
片方がストレスに感じてしまうようなら、放鳥時間もズラすなどして
工夫しなければなりませんね。

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]
PR