忍者ブログ

プロフィール

名前:
藤井(ふじい)
こんにちは(・ω・)
犬&鳥好きの既腐人です
旅行,ドール,ミニチュアなど

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロモーション

[PR]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


No Image

動画メモ

アニメ・漫画・ゲーム

MADとか作る人すごいなあー。愛を感じます。つか、何だコレ。プロレスゲーム?


以下、作業用BGM








ガンダム率高し






No Image

うわ半年振りくらいの日記…

アニメ・漫画・ゲーム

近況のようなメモのような自分語り

●映画「インセプション」

「タイタンの戦い」(笑)以来久しぶりの映画です。「アリエッティ」と悩んで
結局「インセプション」に。
冒頭から展開が速くてついていけるか心配になったりしつつも楽しめました。
映像も面白くて、何より中だるみがないのが素晴しい。捨てキャラもいないし。
よくわかんないところもあったので、レディースディに見てこようかなあ仕事帰りにでも。

●アニメ&漫画

 「少女ファイト7巻/特装版」
 「ジャンルが少女ファイトの、超豪華執筆人アンソロジー」的なB5判の
 本が付いてます。週刊少年誌風の表紙が素晴しい。中身も懲りすぎ。

 「屍鬼8巻&ビジュアルワークス」
 表紙の夏野・・・ゾンビ色してるじゃないか!
 さておき、アニメの出来が良くて嬉しいです。OPは何度も見てしまう。
 そういえばバクチクは以前も吸血鬼のアニメの主題歌やってたなあ。
 (それから聞くようになったんだけど)
 静信さん、ステキ・・・
 久しぶりにアニメを1話から録ってます。

●仕事・・・

 今週末はお盆なので、出勤率低し。
 職場的には85%を目標にしてるらしいが、ムリに決まっておろう。

サマーウォーズ

サマーウォーズ

アニメ・漫画・ゲーム

仕事帰りにサマーウォーズを見てきました。
正直、1回目の感想は「まずまず」といったところだったのですが
2回目は・・・ 「あ、あれ?面白いじゃん」。 ・・・そして涙がポロリ。

主人公が大活躍ってわけじゃないけど、正直注文つけたいところは
いっぱいあるけど、でも胸がちょっとジーンとなるような良作でした。

見終わった後、家族に会いたくなるね。田舎に帰りたくなるね・・・

----------------------------------------------------------

1回目を見終わり、喫茶店でのSさんとの会話。

藤井 「キングカズマの名前ってさー、キングカズ(三浦和良)から
    取ってるよねー」
Sさん「いや、ない!それはない」

藤井 「そういえば私、獣属性は皆無だと思っていたんだけど・・・だけど・・・」
Sさん「藤井さん、グーフィー好きだったよね?アレが好きな時点で
    獣属性あると思うんだけど」
藤井 「・・・ハッ(*゚Д゚)!!」←何かに開眼

・・・てなわけで、キングカズマを描いてみたり。



ボロボロな第3形態で。ウサギベースなのに手足がスラリとしてるのがたまらん。
よく見たらお腹塗り忘れてるけど、誰も気付かないよね!

No Image

やっぱりプロは違う!

アニメ・漫画・ゲーム

私には声優属性が皆無なので、この方が何のキャラクターの声をあてているのか
全く知りません。(・・・が、かなりベテランの人気声優さんだということはわかります)

この動画・・・「やっぱプロだわ~スゲー!」と、ちょっと感動しながら
聞いてしまいました。

そういえば、初めて山寺宏一氏のジーニー(アラジン)の声を聞いた時も
かなり衝撃を受けた記憶が・・・(ドナルドもこの人だったとは!!)

やっぱり声を仕事にしているだけあって、パネェっす!

No Image

2回目in海●名

アニメ・漫画・ゲーム

どうでもいいひとり言です。

昨夜、新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破を見てきました。

劇場はちょっと家からは遠めの海●名のワーナーマイカルだったのですが…
サティ自体が古い建物だったからかも知れないけど・・・
時間が時間だったからかもしれないけど・・・

なんか・・・ 妙な寂しさを感じました(苦笑)。
サティの中のエレベーターとか、正直ちょっと怖かった・・・。

春に「ドロップ」を観たワーナーマイカル港北が立地的にも設備的にも
藤井好みの劇場だったので、その差に(?)プチショックを受けたのかな(笑)。


・・・で、ヱヴァ。
やっぱり面白かった(*´∀`)♪
3機揃ってのダッシュのシーンとか、ヤバイよね。萌え死ぬ。←


        ○∧〃そんなの関係ないよ!
        / >
        < \
       //::\   ↑シンジ
      / /::::::::::\
     / /::::::::::::::::::\
   /  /:::::::::::::::::::::::::::\ 
  /  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\

↑何気にあの芸人を思い出してしまう、あのシーンも良い。

しかしアスカは何のゲームをやっているのだろうか。
(あの起動音はワンダースワンだよねえ)
もう1回見に行ってもいいかな。1000円の日にでも。

[PR]
PR